2010年7月7日水曜日

雨すきですか?

ごきげんいかがですか?



今日も雨降り・・・織姫と彦星は会えないのでしょうか?






















  そんな事を考えながら歩いていると



道沿いのお家のドアに何かが下がってる。。。







      照る照る坊主☆



漢字で書くとなんだか違和感ありますね



      てるてるぼうず☆



      てるてる坊主?



やっぱり照る照る坊主かな・・・







私も小さい頃よくおばあちゃんと一緒に作りました。



懐かしい


よく顔がマジックでにじみ全部つながって真っ黒になってました







雨って気分も落ちるし、洗濯ものも乾かないし、あんまりすきではないけれど



照る照る坊主に出会って、なんだか温かい気持ちになって、雨も悪くないなぁって


織姫と彦星には気の毒だけど


雨の中歩きながら思いました☆

ではまた

夏子☆
















      







0 件のコメント:

コメントを投稿